忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/01)
(03/27)
(12/20)
(07/20)
(07/19)
最新記事
(11/12)
(05/17)
(05/03)
(05/01)
(04/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐら
性別:
女性
自己紹介:
仙台在住。コメント大歓迎です★
ついにはたちになっちゃいました。
何かありましたらこちらまで
guri10gura@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[113] [112] [111] [110] [109] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜素晴らしい映画を見てたのでめちゃめちゃ気分が良いぐらです。
おはようございます。
「ショーシャンクの空」まじで良かった・・

しかも朝からバイトもなく、1:30に家を出て学校に行けば良いので(でもこんなに時間が遅いのは滅多にない・д・)
更に気分が良いです。ミッシェルを聞きながらブログ更新。外は快晴。ていうか仙台はいつも快晴。

幸せだ★

いやぁもう春ですね。

春は新しいことが始まる季節ですね。とかって言ってみたり。

おととしの5月から始めたバイトも辞める時期が近づいて来ました。
気づけば1年9ヶ月も続けていたわぁ。
専門2年になったらなんとなく辞めようかなと思ってたけど、2年は意外と暇だったので続けていました。

ネタがなくなるとローソンの話。
ネタがあってもローソンの話。
ネタの出所もローソンの話。

ていう感じにうざいくらいにローソンの話ばかりしていました。

そんだけスキでした。色んな人が見れて楽しかったから。

やる気ないときもあったけど・・・

もうあと6回くらいしかシフト入れないと思う。

つうわけで、これから辞めるまでなんかエピソード的なものを思い出したら書いていこうかなと(・∀・)

自己満足いえあ(・∀・)

まず今日は、店の違いによってお客さんも違う。の巻(・∀・)


当たり前だけど場所が違えばお客さんも違う。

でも今回はそれが顕著すぎると思う!

秋に移店統合した先はでかいショップビルやら飲み屋がすぐ近くにある場所。
朝から夕方までお客さんはショップの若いおにーちゃんおねーちゃんが半分くらいを占める。販売員の方が多いせいか、愛想の良い方が多く、こっちもいい気分になる。ただし夜は酔っ払いが多い。でもからんでくるお客さんはあんまりいない。

一方、移店する前。
仙台駅のすぐ近くにあったので、朝から晩までサラリーマンが大多数。
ここで注目すべき点は、全体的に機嫌が悪いってことね。
特に朝はひどかった。機嫌悪い人がほとんど。まぁ朝だし電車とか地下鉄早く乗りたいから早くレジ打てやコラ的な人が多かったんだね。
品物を投げてよこし、お金を投げてよこし、袋に入れた品物をひったくる、この3セットのお客さんがホントに多かった。夜は夜で夜勤がからまれて大変だったらしい。
一時期はほんとにいやで辞めたかったなw 
前の店からの人は口を揃えて「こっちは良いお客さんが多い(・0・)」て言います。

今日はこの辺にしとこ★



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです(≧∇≦)b
長くやってバイト辞める時って切ないよね・・・
俺は一足お先に仕事辞めちゃいましたけどw
でも新しい人生がまた始まるだけだからね♪
リンゴ URL 2007/02/20(Tue)21:29:37 編集
無題
そのいい方の客、わしが教育しておいたb
大前伍長 URL 2007/02/25(Sun)01:35:34 編集
無題
>リンゴしゃん
お久しぶりです★
ついに辞められたんですね!
お互い頑張りましょうね♪

>伍長
まじかww
ありがとうww
ぐら URL 2007/03/09(Fri)21:03:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]