忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/01)
(03/27)
(12/20)
(07/20)
(07/19)
最新記事
(11/12)
(05/17)
(05/03)
(05/01)
(04/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐら
性別:
女性
自己紹介:
仙台在住。コメント大歓迎です★
ついにはたちになっちゃいました。
何かありましたらこちらまで
guri10gura@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は成人式。

ぐらの地元はみんな20歳になってからするんです。

友達と再会してわいわいする予定でしたが、が、


五月病のため、体の疲れがひどすぎるため、

式典は欠席・・・





前撮りだけして寝てた・・・

前撮りのとき、美容室のおねーさんが「具合悪いの?大丈夫?」って
心配してくれた。

でも「つわり?」って聞かれたのにはびびったw


今子どもできたら育てる余裕もお金もございません・・w




ま、そりゃ置いといて。


最近欝だぜこんちくしょー


中学の頃、軽く欝になりかけてから、ていうかあれは立派な欝だったと思うけど、

何かあると当時のように欝に陥るようになった。

まぁよほどのことがないと陥らないけれど。

薬に頼ることもなく、そんな重くもないけど。



でも欝って辛いよね。




きのう相方が泊まりに来てくれたんだけど、彼はまるで親友や親のごとく
私にとって柱のような人物なんですが、

一緒にいれるにも関わらず、頭の中は仕事での失敗がめぐるめぐる・・

ちょっとやばかった。

一人でいたら危うかったかもしれない。

謝謝・・



立派な五月病ですね。

早く脱出したい。


うちはかなり恵まれた状況にいるから。


何事にも感謝ですよね。最近忘れてました。
PR
新社会人になってもうすぐ1ヶ月。

毎日凹んでは浮き上がっての毎日です。

なんかやっと学生気分が抜けてきた気がするよ。

今改めて人生でもっとも遊んでいた専門学生時代を振り返ると・・・



遊んでいたなぁ





なんて楽だったんだろう。すきーな時間に起きて、すきーな時間に寝て。すきーな事して。
不規則な食生活と睡眠時間。でも体力はあった気がする。

いっぱい飲みいったなぁ。そしていっぱい飲みすぎたなぁ。
いろんなところに出かけたなぁ。一番の長旅は仙台から筑波までの一人旅。偏頭痛を抱え、よくやったと思うwでもほんと行って良かった★

明らかに今よりもお金持ってたなぁ。一ヶ月に自由に使えるお金がすんげーいっぱいあった。

ちょっとは残しときゃ良かった。服買うお金ないよ。


学校なんて2年になってからは何かとさぼってたし。
友達によく「お前はバイトしすぎ!あたしとバイトどっちが大事なの!」って台詞を吐かれたこともありました。

「仕事とあたしどっちが大事なの!」って言われる男性の気持ちが少しわかった気がした。

言われるとちょっと引くね。うちも悪いんだけどさ。

さすがに動物系の検定はまじめにやってたけど、テストなんて付け焼刃がアタリマエ。

間違って学校の時間にバイト入れちゃって当然のようにバイト優先してたし。

バイトに精を出しすぎて、ふらふらになったクリスマス。
ふらふらだったけどその後ページェント見に行ったクリスマスイブ。


ローソンはとっても楽しかったけど、日勤の人間関係はオカシかったな。
何でそんなに悪口言うの?ってくらい陰口が絶えなかった。いろんな人の。
その陰口言われてる人の中にうちの相方が入ってるのも辛かった。
もう辞めちゃったから良いけどさ・・。良くないけど・・
いい大人なんだからもう悪口なんてよそうぜ。
日勤以外の人とは飲み行ったり温泉に出かけたりして、楽しかったなぁ★




それなりにバイトもしてたけどさ、それは暇だったからであって、

あんまお金を稼ぐとかは考えてなかった。


自由であったなぁ。
勉強もろくにってか絶対してなかったし★


よく就職できたな・・・今考えると恐ろしいな。
面接で必死さをアピールしたからかな。
4~5年は絶対続ける。
できたらずっと続けたいけど、事情によりそのくらいだなきっと。

雇用条件も人間関係も良いんだよね。

ラッキーとしか言いようがない。

がんばるよ。早く一人前になれるように。





就職して初めて、これからの人生について考え出しました。


そんな毎日送ってます。
昨夜素晴らしい映画を見てたのでめちゃめちゃ気分が良いぐらです。
おはようございます。
「ショーシャンクの空」まじで良かった・・

しかも朝からバイトもなく、1:30に家を出て学校に行けば良いので(でもこんなに時間が遅いのは滅多にない・д・)
更に気分が良いです。ミッシェルを聞きながらブログ更新。外は快晴。ていうか仙台はいつも快晴。

幸せだ★

いやぁもう春ですね。

春は新しいことが始まる季節ですね。とかって言ってみたり。

おととしの5月から始めたバイトも辞める時期が近づいて来ました。
気づけば1年9ヶ月も続けていたわぁ。
専門2年になったらなんとなく辞めようかなと思ってたけど、2年は意外と暇だったので続けていました。

ネタがなくなるとローソンの話。
ネタがあってもローソンの話。
ネタの出所もローソンの話。

ていう感じにうざいくらいにローソンの話ばかりしていました。

そんだけスキでした。色んな人が見れて楽しかったから。

やる気ないときもあったけど・・・

もうあと6回くらいしかシフト入れないと思う。

つうわけで、これから辞めるまでなんかエピソード的なものを思い出したら書いていこうかなと(・∀・)

自己満足いえあ(・∀・)

まず今日は、店の違いによってお客さんも違う。の巻(・∀・)


当たり前だけど場所が違えばお客さんも違う。

でも今回はそれが顕著すぎると思う!

秋に移店統合した先はでかいショップビルやら飲み屋がすぐ近くにある場所。
朝から夕方までお客さんはショップの若いおにーちゃんおねーちゃんが半分くらいを占める。販売員の方が多いせいか、愛想の良い方が多く、こっちもいい気分になる。ただし夜は酔っ払いが多い。でもからんでくるお客さんはあんまりいない。

一方、移店する前。
仙台駅のすぐ近くにあったので、朝から晩までサラリーマンが大多数。
ここで注目すべき点は、全体的に機嫌が悪いってことね。
特に朝はひどかった。機嫌悪い人がほとんど。まぁ朝だし電車とか地下鉄早く乗りたいから早くレジ打てやコラ的な人が多かったんだね。
品物を投げてよこし、お金を投げてよこし、袋に入れた品物をひったくる、この3セットのお客さんがホントに多かった。夜は夜で夜勤がからまれて大変だったらしい。
一時期はほんとにいやで辞めたかったなw 
前の店からの人は口を揃えて「こっちは良いお客さんが多い(・0・)」て言います。

今日はこの辺にしとこ★



本日はバレンタインデーですね。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は授業なくなったのでひたすらバイトでした。
風邪気味です。途中吐きそうになりました。

でもバレンタインデーなのにインフルエンザにかかって死にそうになっている彼氏はもっとかわいそうです。

悪いけどうつってませんようにと必死で願っていますが、只今の熱37.2℃。予防注射打ってない。
まずい。ちょ・・ちょ待てよ・・ちょ待てよ!!

怖いです。

今わたしがバイト休んだらただでさえいつも人足りないのに大変なことになる・・戦争のような忙しさのお昼と朝が戦争のレベルを越え核戦争の域に達してしまう・・・あ~意味わからんですね





コンビニでも義理チョコとしてあげれるような高級そうに見えるチョコは売ってますよね。

でももらう方としてはコンビニって微妙よね。

だからあげる時は絶対コンビニってばれないようにしましょう。

あ、もう遅いか。


そんな感じ★

ブログさぼりすぎっすね・・・

でも絶対やめないんで!!みくしーで言えない深層心理を吐き出すのがここなんで!! 大袈裟~(・∀・)w


来週からテストですよぅ~
1週間前だしってことで今日から勉強開始なんですが、初日から疲れてるって一体どーゆーことなんでしょ(゜∀。)

ていうか1週間前にしか範囲発表されないしね★どーしよーもないねコレ★

うわぁぁぁあいのり泣けるぅぅぅ感動的だぁぁぁあ
こんな愛もアリですよね。
ヤンクミがんばったぁぁ(T∀T)


最近疲れてますなぁ。
バイトしすぎですなぁ。

ストレスちょっと溜まってますなぁ。

とりあえずテスト勉強再開!!
忍者ブログ [PR]