忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/01)
(03/27)
(12/20)
(07/20)
(07/19)
最新記事
(11/12)
(05/17)
(05/03)
(05/01)
(04/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐら
性別:
女性
自己紹介:
仙台在住。コメント大歓迎です★
ついにはたちになっちゃいました。
何かありましたらこちらまで
guri10gura@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤字で追記しました!



日本負けちゃいましたね。
なんかブラジルのシュート練習台みたいになってるって言ってた人がいた(^^;
・・確かに・・
そんでも玉ちゃんがんばった。点入って良かったなぁ
日本が駄目ならクロアチアに行って欲しかったんですが、残念です・・
もうコバチ見れないのか・・クラニチャルも見れないのか・・あ~ほんとショック・・
4年後また見れるといいな(TдT)





・・・さて、気をとりなおして金曜日はトリビアの日★

今週は二つ


犬の尻尾を振ったり、後ろ足で顔を掻く動作は・・・

本能ではなく、犬が他の犬を見て覚えている。

この犬特有のボディランゲージ、本能ではないんですね。
他の犬がやってるのを見て、あぁ~ああやってするんだなるほどね。
という具合に覚えるんです。
滅多にいませんが、生涯他の犬と出会わなかった犬は後ろ足で顔をかいたりできないわけです。


尻尾を振るのは見て覚えてるのではありませんでした!!
ごめんなさい嘘言って!!






今人気のアメリカンショートヘアーには、みんなお腹のところにぜい肉を持っている。


アメリカンショートヘアーは、もともと小動物を捕まえるワーキングキャット(働く猫)
でした。なので敵から攻撃された時に内臓を守るため、おなかにぜい肉をもっているんです。敵に噛まれても死なないように。
他にも同じワーキングキャットとしてメインクーンもぜい肉持ってます。
触るとめちゃ気持ちいいので、機会があったら触ってみてくださいww

アメリカンショートヘアーメインクーンはこんな猫)



今日は髪切ってさっぱりしました。
これで梅雨乗り切れそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
猫ビア
ほほう、アメショーがワーキングキャットだったとは知らなんだ…しかしなんですかね、どうしてアメショーってあまりこう美形がいないものか……
アンチャン 2006/06/26(Mon)23:58:02 編集
無題
美形っちゅーよりはかわいい感じがするのは私だけですかね(・ω・)
美形といったらノルウェージャンとかだと思います♪
ぐら URL 2006/06/28(Wed)17:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]